ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月08日

阿蘇んできました

GW前半のことですがソロで阿蘇一泊ツーリングに出かけました。
阿蘇んできました

岩国から小倉東まで高速でワープ
その後下道R496で
道の駅”山国”まで突っ走る。
ちょうど飯時休憩をする。
ガブリつき定食を食す。店のオススメとメニューとありますが、若い人には良いかと^^;
チト脂濃いといった印象でした。
阿蘇んできました
しばし休憩後、一目八景~ファームロード~大観峰を目指す。
大観峰より
阿蘇んできました
かぶと岩展望所近くで
阿蘇んできました
今回のツーリング第1の目的 メインスポットでしょうか。。。
ミルクロードより小道にそれると
そこには大絶景が待っていました
通称”ラピュタの道”路面は荒れて攻めるといった道ではありませんが
お勧めです。
下っては昇ってと往復しましたから^^;
阿蘇んできました

その後早めに宿に移動。
内牧温泉に浸かりました。

翌日4時半起床
5時過ぎに再び大観峰を目指します。

今回のツーリング第2の目的
大観峰からの日の出を拝みに。

5月になろうというのに気温は1度でして、朝は激寒です(爆)

阿蘇んできました

阿蘇からは」草千里により

阿蘇んできました
第3の目的”高千穂峡”に向かいます。

阿蘇んできました

初に訪れましたが今度は妻か彼女か!?連れて行って
ボートにのりたいなぁ~と
下から見る景色もいいやろなぁ=なんて思ってみたり。。。


阿蘇んできました

高千穂峡からは東に日向灘は日豊海岸を目指します。阿蘇んできました
そこからの海と言うと、、、
エメラルドグリーン!!!
夏に海水浴はええでしょうね^^。
阿蘇んできました 

その後時間とを見ながら北上します。
時間的に余裕があったんで?(昼飯をキャンセルして、走り続けました(爆))
目指すは

九州最東端(なんで、、、先っぽ?先端好きなんでしょうか?。。。私だけではないかと。。。)

鶴御崎をめざします。
先端に行くには何とも豪快なくクネリングロードが待っています。
いつもはよだれを出して走るところですが、結構疲れがピークに達していましたが
頑張ってくねっていくとそこには
まさに先端の景色が待っていました^^;
遠くには四国を望む事も出来ました。



阿蘇んできました 

お約束ですが。。。
1人で幸せの鐘をならし。。。帰路に
阿蘇んできました 

高速”佐伯IC”を目指します。

インターからは非常識な!?スピードでワープ。
午後20時には自宅に帰ることができました。


2日で
移動距離1226km
使用燃料71.5L
燃費17km/L
かなり充実したソロツーリングでした。。。ちょっと走りすぎ^^;


同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
春をどうぞ
桜だより
カブの魅力
続~梅だより?
梅だより
ソロ~ピクニック^^;
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 春をどうぞ (2014-04-02 11:30)
 桜だより (2013-04-07 00:31)
 カブの魅力 (2012-07-23 01:37)
 続~梅だより? (2012-02-25 18:01)
 梅だより (2012-02-19 13:03)
 ソロ~ピクニック^^; (2011-05-13 18:35)

この記事へのコメント
こんばんは

いい景色な所が多いですね
九州遠いな・・・

2日で1200k走り過ぎですよね
でも高速使ったので楽だったのでは?
Posted by 俊 at 2011年05月09日 21:10
天気が良かったので楽しいツーリングになりました。
ツアラーといってもやはり、やや前傾姿勢ですので
右手首が痛くなりました><
ポジションが悪いせいでしょうか!?

ロングに出ると、アップポジションのバイクが羨ましくなります。
Posted by ボッシュ at 2011年05月11日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿蘇んできました
    コメント(2)